最近はバウンサーが大活躍です。鼻水吸い器と同じく出産前に購入しておくと必ず役に立つときがくる!とは言い切れませんが、我が家は現在これのおかげで抱っこばかりからは開放されました。…抱っこが多めですが。
新生児のときに乗せてみたら慣れていないからか反応がよろしくなかったのでほとんど使わなかったのですが、2ヶ月半ばになると急に慣れてくれました。ベッドでもバウンサーでも、相手をしないとぐずるんですけどね。でも、ほんの少しでも両手があくのとあかないのとでは大きな違いです。バウンサーを台所に持っていって料理中は一緒にいます。景色が変わって多少は楽しいみたいで、まぁまぁなんとかなります。あ、もちろん、油とか水が跳ねない場所にいてもらいます。

夫が選定して購入してくれたので文句は言えませんが、メッシュタイプのほうが良かったかなーと思いました(値段の都合でこちらにしたみたいです)。