おなかが大きくなるのが早い気がするとかではなくて太っていました! 初めて体重管理に注意を受けてしまいました。はぁ~。しかしこの増加量は平常時でも体験したことのないkgなのでわりとショックです。えっと、食べる量が増えたとは思っていませんでしたが、一個見当たるものがあるのでそこを気をつけていこうと思いますはい。
出産にあたり準備するものとしては大まかには上の子用のチャイルドシートは必須として*1、今度はベビーカーがあったほうがよいのではという検討になっています。どちらかというと、上の子対策です。下の子は赤ちゃん時代は抱っこ紐で事足りると思うのですが、上の子が歩きたくないとなったときに詰みそうだなと。とくに私一人で子連れで外出する場合に。とか、そういうことを考えています。あとはベビーベッドなのですが、前回は半年しか使わないだろうと考えていたら便利すぎて結局1年間レンタルしたので、今度は買ってしまってもよいのではという話が出ています。一回り小さくて持ち運びできるタイプのものでどうだろうかと。こういうの、考えている間が一番楽しいです。


猫1がもうだいぶ子に慣れていまして、わりと二人で(一人と一頭か)仲良くやっています*2。大人が眠くてたまらん感じになってソファでうとうとしていたら、あっつい2階から猫1が降りてきていていつの間にやら子と遊んでいたりするなどしていてけっこう微笑ましい光景です。一方、猫2は思っていたとおり子のことは基本的には避けて暮らしています。でも、たまに自分の甘えモードの時は子の前でゴロニャンして触らせていることもあります。三毛猫姉妹でこれだけ性格や行動が異なるのだから、人間のほうも上の子と下の子で全然違うんだろうなぁ。想像つかないなぁ。


FF16、マジで週一ペースなので遅々として進んでいませんが楽しいので満足しています。その代わりといっちゃあなんですが、(またしても)わいわいさんのバイオハザードシリーズのプレイ動画を観るのが今の楽しみになっています。RE:4を観終わってしまったのでね・・・。

*1:今使っているチャイルドシートは新生児から使えるものなので下の子用になります

*2:お昼寝中の子の近くにいたりもしますし