体験談を語れるほどやり込んでみたい

TVゲームは以前から遊んでいましたけど、こんなに楽しくて好きになったのは今年からです。例の番組がキッカケです。ただ残念なのは仲間がいないので(きょうだい除く)、写真もそうだけどいろいろな場所に飛び込んでいかないといけないかなぁ、というのが目下の目標です。無理する必要もないけれど・・・。
でも、話ができる人がいるとけっこうプレイの参考になるんだよ。自分は猪突猛進型なのでボタンをただガチャガチャやるだけのプレイはしないものの、もうちっと考えて進めろや!みたいな部分が多々あるので、そういうときに同じタイトルを遊んでいる人の話を聞くと「なるほど」って目から鱗ですらあることがあって、会話で得られるのが楽しくもある。と、思う。

ソフトに同梱されている説明書は、きちんと読んだほうがよい、ですね。いわば教科書で、つまりは基礎が書かれているものですから、それを読んで失敗することはまずないと思います(あまりに独創的な取説でなければ)。自分はあまり読まずにいきなり遊び始める傾向があるので、ときどききょうだいに効率の良い進め方を指摘されて悔しい思いをすることがあります。

ほんと、TVゲームも自分の頭で考えて遊ばないと意味がないんですよ・・・・・・。