プロ意識

いんすたぐらむでは10年ぶりって書いたけど、よくよく思い出したら5年ぶりぐらいに宝塚の舞台を観ました。雪組の地方公演です。
劇は「蝉しぐれ」でした。一時間半ものなので早々と進むのについていけず、終わった後にざっとあらすじを確認しました。えぇ、読んだこともドラマや映画を観たこともなかったもので・・・。事前にあらすじぐらいはチェックしていくのがよさそうです。
ショーのほうは、ダンスが素敵でした。燕尾服でのダンスが最も格好良く見えました。
今度は是非とも宝塚版の『エリザベート』を観たいなぁ(DVDなどでは観たことがありますが)。あれ、大好きです。5年ほど前に、初めて生で観たのは東宝版でした。音楽(歌)を聴くと鳥肌が立ちます。