海腹川背さん

ゲームセンターCX』で「海腹川背」の回を観たその日に、某家電量販店で売られているのを見つけてから一ヶ月ほど・・・。結局購入したのです『海腹川背 Portable』。

自分は今まで戦う以外のアクションゲームを真剣に遊んだことがなくて、久しぶりと書いていいほどのジャンルなんですけど、新鮮で楽しいです。どう新鮮なのかというと、失敗してー試行錯誤してー成功するー!というプロセスを味わえるので楽しいのです。最近、頑張ってやりぬく系のタイトルを遊んでいないもので・・・・・・(あたいはぬるい奴だよ・・・)。

説明書には常に"海腹川背さん"て書いてあるんですけど、なんだろうこの感じは。そもそも彼女が何歳で何者なのかも分からないし、なぜ道なき道を進んでいるのかも全く説明されていない。いいね、ユーザ側に設定を委ねるところが。こうして妄想は膨らんでいくのだよ。

補足:最新作の公式サイトを観てみたら、なんとなく分かるようにはなりました。