ちゃんと持ち物リストを作ろうっと

ちょっと旅行してきたので、箇条書きでメモ。

  • 一日目
    • 深海展へ行くため東京都は上野のカハクまで。ちょー混雑してた
    • 次回は大恐竜展とアザミを観に行くぞ(11月に別件で東京へ行くので)
    • その11月の別件があるため今年初にする予定だった東京ゲームショウは行かないことにした
    • 深海展グッズをいくつか購入。便利かと思ってダイナモランプも
    • カハクのガチャガチャでやっとトキ以外が出てきた! これで3種類揃った
    • 上野のロクシタンで欲しかった化粧水を購入
    • その日の夜に宮崎県へ移動
    • 夜ごはんはおぐら本店でチキン南蛮。うまうま
  • 二日目
    • 古墳群を観たり古墳の内部に潜入したり
    • リゾートなホテルで宿泊。スパとかある(受けていないが)
    • で、夜は『半沢直樹
  • 三日目
    • 帰宅する予定が台風18号の影響でいろいろ難しくなり滞在が延びる
    • 青島へ行く。変わった岩がある
    • 青島神社の周りは南国な木だらけ
    • ナマコがいた。ちっさいヤドカリを捕まえて遊ぶ(ちゃんと海に返しています・・・)
    • イオンで『鷹の爪GO』を観る
    • 鷹の爪グッズを買いまくる。あんなに散財したのは久しぶりだ・・・
  • 四日目
    • 無事に伊丹空港へ着陸
    • 連日の疲れか頭痛(たぶん神経痛)や眠気が酷いので薬をのむ
    • 伊勢丹とかルクアとかちょっと見回った
    • サンダーバードに乗って金沢へ戻る
    • 列車内で眠れたので今体調が回復してる
    • 荷物片づけ中