0歳2ヶ月児の様子

液体だけを摂取する期間もあと2ヶ月を切りました。

  • 授乳回数は8〜11回
  • 夜間授乳の間隔が少しずつあいてきた
  • 夜の最終授乳時間(赤子の就寝時刻)も22時台から21時台へ移行してきた
  • この時期って音に敏感よね・・・。この頃の長子と同じく夫のくしゃみで「ひぇぇぇぇ〜!」って泣き出す
  • これから始まる怒涛の予防接種の初回を終えた。昨年4月から5本になったのね・・・
  • そういえばホー顔はあんまりしなかったな
  • 正当な指しゃぶりをする
  • 左手を見つけてからはよく左拳を眺めている
  • いつの間にか寝入るときの唸りがなくなっていた
  • 一度だけ声を出して笑った。これから楽しみ

だんだん赤ちゃんから脱していくと思うと寂しい。まだ赤ちゃんでいていいよって思う。大変だけど。動き始めるようになってから会話ができるようになる数年がきっとしんどいのだろうな。だって今まさにうちの2歳1ヶ月児がががが