赤ちゃん育児は余裕をもってできているのですが、やはり難敵はもうすぐ2歳児になる長子です。もうとにかくずっと騒がしい。昼寝からの寝起きぐらいでしょうか、沈んでいるのは。←面白いくらいにテンション低めです
そして単語や二語分が出まくり始めたのでそろそろごまかしも効かなくなりそうです。fire tv stickのリモコンを夫に渡しながら「これ押してー」って自然な流れで急に喋るものだから瞬間大爆笑してしまいました。久しぶりに心の底から笑ったわ。観るものは「おさるー*1」がお気に入りです。

今のところ母乳のみでいけていますが、飲み方がだいぶマイペースで頻繁に欲しがるでもないし差し出せば飲んでいた長子とはタイプが違うっぽいです。日中はなんとなく2時間おきで起きるので飲ませますが、相変わらず片方で終わること多々。夜間は起きてくるままにまかせていますが飲みたいわけでもなさそうに見えます。今は液体で成長していく時期なのでいったん起きたら飲ませますけどね!(起きるイコール泣く)

*1:おさるのジョージ』のこと