出産しました

先日、無事に第2子が生まれました。今回は秋晴れの良い日で、と思ったら手術頃には曇っちゃいましたが。予想通り入院日には霙が降ったので北陸的には冬到来かなと。
2人目も髪の毛フサフサですが、顔は違うのでいまだに「誰だ?」ってなっています。

出産の流れは前回と全く同じです。ただ、今回は術後1日目が辛く、思うように動けなかったことがショックでした。その日の夜中の授乳時にカロナールを服用して追加でロキソニンを服用したらそこから元気になりました。やっといろいろと動く気になれたのでよかったです。今回は前回にはなかった痛み止めの点滴というものが適用されていてそれが快適ではあったのですが、わけあって早々に点滴を外してしまったので錠剤を使用しました。最初カロナールだったのは、喘息とロキソニンの相性問題だったからなのですが、わたしはロキソニン起因で喘息になったわけではないので産科的にはロキソニンOKとのことで服用しました。

まだ入院中なのでとり急ぎのご報告まで。