入院時の持ちもの

入院のときの持ち物についてです。

まずはiPhoneiPad Pro(Apple Pencil)です!
自分にとっては必須でした。そしてiPad Proで大学の試験もこなせたので本当に買ってよかった2021年ナンバーワンです。その次がJabra Elite 75tね。
Wi-FiモデルなのでiPhoneのネットワークを共有して使っていました。YouTubeを観れることが精神的に助かりました。毎度のごとく、わいわいさんのチャンネルか『あたしンち』です。

次に、これも必須だったのですがニンテンドー3DSです。『とびだせ どうぶつの森』ですよ。引越し阻止のためこれも必須でした。で、勢い余ってNintendo Switchも持っていきました。あつ森ですよ。ただ、まともにゲームができたのは手術前までです。その後は寝たきりになるし授乳もあるしでログインと最低限のチェックしかできなくなりました。でも、必須です。

そして、これらのグッズを支えるものとして重要だったのがOAタップです。これは入院直前に調べていたら出てきた情報だったのですが、本当に必要でした。iPhoneiPad Proもケーブル短いしね。ベッド脇にコンセントの差し口はあるけどとうてい届きません不便です。

あと、実際には持っていかなかったのですが、爪切りも必要だと思います。私は前日に爪を切ってしまって持っていかないことにしましたが(わりと賭けだった)、入院が長引いたりしたらと考えると必要なものだと思います。

あと、せっかく持っていったけど即お役御免となった便利品としては、ストロー付きのペットボトルキャップです。自分の不注意で落として壊してしまい、肝心の術後にほんの少ししか使えないままゴミ箱行きになりました。ベッドにリクライニング機能がついていたのでペットボトル直飲みでもなんとかなりましたが、あったほうが飲みやすいです。病院の売店にも売っていたのですが術後1日目で動き出したので無くてもなんとかなりました。点滴で水分補給されていたので最悪病院側がなんとかしてくれる!*1

あとは、病院側が持ってきてくださいと提示してきたものを準備しました。手術前までの入院期間は本当に暇なので、好きなことができるように準備していったらよいと思います。病院としては手術3日前入院が基本だったのですが、祝日と被るために更に前倒しして入院するか2日前入院するかで私は後者になったのですが、前者だったらと思うとけっこうゾッとします。好きなことやりたい放題ですが絶対に暇だったのと、ドキドキでおかしくなりそうです。

*1:ところがどっこい自分にとってはこの点滴が鬼門でして、滴下があれだとめちゃくちゃ痛くてなんなら全てのことにおいてこの点滴が一番恐怖になりました。手術も終わったってのにまさかの刺客でした