ここのところ夜間が異常に暑くて今朝は汗をかきながら咳しながら(昨晩吸入しなかったから・・・)起きて即シャワーを浴びました。妊婦的には涼しくなった頃に出産なので、途端に寒く感じそうだな。手術日が冬の始まりを告げる雪雷が鳴る頃なので、霰が降るかもしれない時期です。前回は真冬出産だったけど、今回は冬の始まりと同時に新生児育児かぁと、我が家は三毛猫姉妹を含め秋~冬終わりの誕生日が揃いました。春夏生まれだとまた少し洋服の事情が変わってきそうですね。今回の赤子育児にあたって、基本的に全てが上の子のものを使える*1のであまり新鮮味が無く、それはちょっと寂しいので何かを取り入れたいところではあります。

*1:自分の中では本気で一人っ子の予定だったので勢い余って捨てていなくてよかったと。あと、マタニティものも