1歳半が終わる頃から子が急に成長しまして、外出中でも自分の意思表示をして叶わないと泣き出して放っておいたら(家なら)床に寝転がって「わぁ〜ん!」となるので抱えて慌ててお店を出たりなど、いよいよ子どもっぽくなってきました。よその子どもがスマートフォンで動画を観ているのを興味津々で近づいて真横についたりして「あれあなたそんなことするひとでしたっけ?」とこちらが驚いたりして。子ども相手だと人見知りしないのかもだけど。言葉も明確なものが出始めてきて胸を撫で下ろしたやら「へたなこと言えねぇ」と焦るやら。園でも入園当初とはうってかわってだいぶ慣れてきているようなので、園帰宅後に連絡帳を読むのが本当に楽しみなんですよねぇ。
あ、涎が出なくなったような・・・。