まだ赤子だった頃、お茶を飲むと「ぷはぁ」を真似ていたけど今じゃまったくやらなくなったな。最近やっと「だ」がお茶を差していることが分かりました。日本語で会話できる日が待ち遠しいような今のままがかわいくてたまらないような複雑な感情・・・。

先日は商業施設内で歩きまくって歩きまくってやっと最近手をつなぐことができるようになったのですがそれすら嫌がりひたすら歩きたいようでバンザイしながら歩く子ども。翌日から微熱*1続きです。先月も園を休むほどではない微熱が続いていたので今回もそれだといいな。体の中で何かが戦っているんですね。いやもうほんと元気でなによりです。


妊娠中は暑くて熱くてたまらないものですが、そこに湿気が高くなると途端によろしくない体調になるのでもう勘弁してって感じになります。台風の影響とかもうヤバいことになります。

*1:37℃台前半