子ども、今回は39℃台まで上がってしまいました。夜の就寝前に坐薬を入れて翌日はもう37℃台できゃっきゃしていて元気です。まぁ、38℃台でも基本的には元気なんですけど。園ではRSウイルスとヘルパンギーナが全組に出ていてどちらかがヒットしているんじゃないかと思ったけど、即小児科へ連れて行ったらこれらの感染症の症状はもう少ししないと出ないらしく、普通の風邪かな~と様子見するように言われました。今のところ風邪っぽいです。

うんちしたら前を押さえる仕草をするようになりました。鼻がまだあまり効かない状態なので助かります。人間生まれてたった一年でこんなに変わるとは(顔も)。去年の今頃はずり這いを始めたようです。歯も生え始めたようです。へ~。