子のおもちゃにもなっていたBluetoothキーボードが落とされまくっていくつか効かないキーがある・・・とほほ。

花火大会を車で観に出かけたものの、お風呂後は寝るリズムになっているのか即寝てしまわれた子ども*1。その日は16時少し前から17時半前まで夕寝しちゃったので起きていられるかなーと考えてのお出かけだったのですがね・・・。窓も開けていてかなりの音なのにまったく起きず、子は花火を観ずに帰宅という結果に。ちなみに昨年はその時間帯は一家3人眠りについていました(自宅から見える距離なので音はばっちり響いていました)。

1歳半健診がとくにネタも無く終了し(良いことです!)、ようやくいろいろと楽に考えられるようになってきました。おなかのほうがだんだんしんどくなってきたので、出産に向けてのやることを洗い出したり、部屋の片づけや赤子用の必要なものの準備を進め始めています。

*1:帰宅したらおやすみパンツに替えるだけの状態でお出かけしました