手術まで2週間を切ったので緊張しつつある

子どもの三毛猫姉妹への対応が上級者すぎてびびります。生まれたときから当たり前にいる存在だからなのだろうけど、普通に猫に顔をうずめたりいないないばぁを繰り出したりと見ていてハラハラするときももちろんあるのですが*1、そういうふうに人間以外の生物と自然に育っていくことが念願ではあったのでこうもうまくいくと成長が楽しみでしかないです。ちゃんと姉妹のそれぞれの名前も認識していて、「猫1さんは?」「猫2は?」って聞くとちゃんと指を指していて正解します*2
わたしは自分の子とは逆で、毛のある動物との暮らしは未経験のまま結婚後に叶えたので我が子ながらうらやましい環境だなぁと思います。そういう暮らしをできるようにしたことについては自身を評価しておこう。
ただ、意地悪な面もあって、わたしの膝に猫が乗っているとわざとどかして自分が乗ってくるので何かしらの感情は持っているようです。もしかしたらわたしは椅子だと思われているのかもだけど(妊娠で床に座るのが辛くなったため座椅子を購入したのですが、わたしが座っていると子どもが思い切りのかしてきます。おいおい)。第二子もやられそうだな。


さて、子ども部屋(現状物置部屋)の片づけがあまりできていません。やっとカーテンを洗ったくらいです。1/3は子どものものなのでそこは手をつけなくてもよいのですが、細々と大人の持ち物が散乱していましてね。夫に協力してもらわないといけないものも半分あるので、なんとかかんとかやっていこうと思います。


それにしても、『FINAL FANTASY 16』をクリアできてよかったー。絶対に出産前にクリアしておかないと後悔するところだったー。案の定、ストーリーをクリアしてしまったので最近はあまり遊んでいませんが(やることもあるし)、DLCを開発されているそうなのでそれを産後の趣味として楽しみに待ちたいと思います。
あとはNintendo Switchに戻ってちまちまとブレワイを遊びーのティアキンへ移れたらよいなという計画です。前回の育休中は『MOTHER2』をクリアしていたなぁ。懐かしい。
欲を書くと、『クーデルカ』、『SHADOW HEARTS』、『SHADOW HEARTS 2』、『SHADOW HEARTS FROM THE NEW WORLD』の4本をSwitchで遊べるととっても嬉しいのですが、なかなか難しいところなんですよね。ただ、「SHADOW HEARTS」シリーズについては精神的続編である『PENNY BLOOD』が再来年春頃に発売予定なので、それを心待ちにしています。そのとき上の子は3歳過ぎ、下の子は1歳半頃。ひぇぇ~って感じです。

*1:尻尾わし掴みして引っ張ったり

*2:わたしは猫1のことを"さん"づけで呼んでいる。猫2は呼び捨てか"ちゃん"づけ