三毛猫姉妹と赤ちゃん

これ、我が家のユニークポイントでは?
今は人間以外の生物と同じ家に暮らしている人なんてたくさんいるのでそこまで大げさに書くことでもないのだろうけど、まぁまぁのテーマになりそうなのでネタがあれば投稿していきたいと思っています。

で、今のところはそんなにネタはありませんという…。

むしろこっちが猫と赤ちゃんの動画をYouTubeで観て喜んでいるという体たらくです。

共存方法については今は赤ちゃんが自分では動けないので楽ですが、動き出すと毛とか毛とか毛に神経質にはなるだろうけど(既になっていますが)、でも、いるものはいるし落ちるものは落ちるので分かる範囲で防御していくことになりそうです。もう猫毛が口に入ってるんじゃないかと思います。それぐらいそこかしこに猫毛は舞うものです。でも今のところアレルギー反応が出ているわけではないし、出たらそのとき考えるしかないよねという感じでやっています。
今は育休中なので朝夕2回の掃除機かけとカーペットへのコロコロかけ、猫ベッド用になっているクッションへのコロコロかけ(本当は中に入り込むタイプのものなのに上に乗って使っている三毛猫姉妹です)、毎日ではないけれど床の水拭き、あとは猫関係無いけどどこかしらを掃除することを日々のタスクにしています。それこそ、階段の手すりを拭くとかのレベルです。ドアノブとかね。今もっともやらなきゃいけないのはレンジフードだって分かっているんだけどマダテヲダシテイマセン。
あ、あと毎日のように櫛を入れています。前足の爪も週一チェックして切っています。いや、それは子どもが産まれる前からやっておけよって話なのですが、お恥ずかしながら定期的にできていなかったんですよね。でも、赤子の世話をしているうちになんで猫の世話はきちんとしていないんだ!って憤ってきまして。



あ、ハピパラ買っちゃったんですよ。合間プレイのあつ森に変化が欲しくなりましたのでね。子育てしていてもゲーマーではありたいので。でも、子がゲームを分かりそうになったら大っぴらには遊びづらいかな…。