子に「『ねないこだれだ』持ってきて」って言ったら、ちゃんと数ある絵本の中から選んで持ってきてくれた! あ、これもう言葉は発せなくてもいろいろ察してきているなって恐怖したのと同時に負の感情は子の前では抑えないとマズいかも・・・とかいろいろ考えさせられました。関係ないけど離乳食、子がいちいち次に食べるものを指定してきます。もう何も分かっていないわけではないんだね・・・。



PS5が我が家にやってきました。開封の儀はリビングの模様替え後に行う予定です。秋にスリムタイプが出るとか噂されていますが、ほら、FF16が夏前に発売されるからさー。発売延期にならないことを祈る*1
我慢できなくて付属のコントローラーだけ握ってみたのですが、めちゃめちゃ十字キーと記号ボタンへのアクセスがフィットしていてびっくりしました。ハードが新しくなるごとにはっきりと改善されていくのが分かります。あと、PS5のコントローラーは重さもあるのでいいなと思いました。

20230127222536

*1:FFありがち