子が持ちやすくてめくりやすい(だるまさんシリーズぐらいの)サイズの絵本をリビングに置いたのですが、わたしにどんどん渡してきて「読め」と促してきます。しばらく続いたらおもちゃで遊んだりもするのですが、また絵本読めゾーンに入ります。最近はだるまさんシリーズに加え、以下の絵本がお気に入りなようです。

定番ですね。というか、実家から持ってきたものも定番ばかりなので、そろそろ図書館へ行って借りてきたほうがよさそうです。ついでに図書館の利用カードも新しくしたい・・・。
ほっとけーきは実家にもあるのですが、自分がすごく好きで読んでいてページが落ちていたりと破損と汚れが酷いので、我が家用に購入しました。


親が子(孫)の誕生日プレゼントを買ってくれるとのことだったので「車のおもちゃが欲しい」とリクエストしたら、LEGOでプレゼントしてくれまして、ミッキーシリーズなのでキャラクターを覚えさせています。ミッキーとミニーの区別が難しいようですが、プルートは認識できているぽいです。ブロック、はめることはできないけれど、外すのはできるようになりました。こちらが組み立てたものをどんどんバラバラにしていきます。


今週は火曜日からずーっと雪なので、もう少し暖かくなったらお出かけしたい。今回、積雪はたいしたことないけれどものすごく寒いです。