子の食事については安定したと思ったら面倒くさいことが起こるの繰り返し〜。今は最後のひと匙になると悲しいのか泣きまくります。量を増やしてみたり(つっても200gちょっとで)。授乳要求のないひとだったのでおなかへったも主張はしてこないのですが、出せば出しただけ食べてしまいそうなのでどれだけの量を食べさせてよいものか悩みますが、野菜多めにしておけばいいか。お米はほぼ普通に炊いたご飯になってきました。自分で食べる気はまだ無さそうです。

子の中では先週から絵本教科月間(?)に入ったのか次から次へと持ってきてわたしがひたすら本読みしています。合間にLEGOで気をそらせたりもしていますが、ブロックって大人でも楽しいので子もわりと遊んでくれて助かっています。あんまりおもちゃって買っていなくてほとんどこどもちゃれんじbabyの付録なんですよね・・・。



ハードは手に入ったもののPS5専用ソフトは持っていないので、PS4のストレージ都合でプレイを諦めていた『サイバーパンク2077』をPS5版にアップグレードして遊んでみることにしました。パッケージ版でないとアップグレードできないようなのでちょうど良かった。もうカッコつけずにeasyで遊びます。

毎度わいわいさんであれですが、めちゃくちゃ笑ったので張っつけておきます。残念なことに諸事情で最後まで動画は発表されていませんが。
ただ、最近はゲーム時間が取りにくくなってきてとび森とあつ森(日課)しかできていないんですよね。据え置き機でゲームを遊ぶ頃は当然子の就寝後でもう目がしょぼしょぼで・・・。PCメガネをかけたりもしているのですが。たまーに夜泣きが入ることがあるのであんまり夜更かしするのもなぁとためらいが出てきました。これも数年のこととはいえなぜ辛いのでしょうかね。辛いではなく楽しいへ感じるほうへ変換して過ごさないと、いわゆる育児愚痴になってしまうのでそれだけは嫌です。なので、わいわいさんの動画で笑ったりできることは良いことなのだと思います自分にとって。笑えないときはさっさと寝ます。