最近は

授乳回数は4〜5回になりました。朝昼夕の3回に就寝前授乳で4回。これに夜間が入れば5回になります。夜間は毎日おこなっているわけではありません。
夜間がめっきり寒くなったので、赤子はついにパジャマデビューしました。急に幼児って感じになりました。さっそくパジャマ含め今から着る洋服の買い足しをしましたよ。
最近は脇の下を持ち上げると足を突っ張って立ちます。さて、つかまり立ちは8ヶ月児の間にできるようになるのでしょうか。本人は立ちたそうですが・・・。
年が明けたら1歳かぁ。早いなぁ。妊娠中はえらく時間がゆっくりとしていたような気がしますが、出てきたら早いものです。初めての妊娠だったからそう感じたのかもしれないけれど、育児は初めてでも早いものですね。直接触れ合っているからかな。
育児カテゴリの記事は、幼児になったらあれができるこれができないって内容は非常にセンシティブなので、自然と投稿しなくなるかもしれないですね。分からないけど!


本当に毎夜ハイラルを徘徊しているのですが、シーカータワーに行かずに進めざるをえない状況が続いていて、まるでデススト*1のようにルートを決めて進めています。まぁ、ブレワイはマップがないと地形が分からないので高い場所に登って方向を確認してルート決めって感じですが。タワーに行けばマップが手に入りそこでやっと地名などが判明するのでやはりタワーには行きたいのですが、だんだん難易度が上がってきていてけっこう億劫になります。フィローネの塔に行ったときに空中歩いているやつが何体もいて全力で逃げました。ガーディアンも怖いけどこいつも怖い。初めて見かけたときにどっかの村人だと思って近づいたら、魔法みたいなものを放ってきて辺り一面火だらけになって大ダメージをくらったりしたので。もうほんとなんなの・・・。

*1:小島秀夫監督の作品『DEATH STRANDING』。荷物配達するために地形や敵の位置を地図上で確認しながらピンをさしてルート決めしながら移動します。次の目的地へ向かってストーリーを進めないと敵の位置はマップに出てこないので、初回は敵に怯えながら自力で辿り着く必要があります。全クリはまだですがハマると遊び続けてしまうタイプのゲームです