赤ちゃんがいると童謡などを流しておくとよいとは思うのですが、ついつい好きな音楽を選びがちになってしまいます…。もちろん、童謡も流すのですが、いろいろ耳に入れてくれればなぁと思うのです。現在流行りの邦楽、古今東西の有名なロック、映画やTVゲームなどのサントラ、など。邦楽はKIRINJIを選びがちですが。Apple Musicに“はじめての”シリーズがあるので手っ取り早くジャンルいろいろな音楽を聴けます。便利だー。
KIRINJI(キリンジ)は、弟さんが作られた楽曲がゆったり優しめで流しておくのにちょうど良い感じなんです。お兄さんの楽曲はメロディーが心地良くてこれまた良し(歌詞は要注意ですけど)。ちなみに、これは以前投稿したのですが、KIRINJIは夫からの影響で聴くようになりました。夫と音楽の趣味はまっっったく合わないので本当に唯一です。なんせわたしの音楽の入り口はGLAYですので…。ほんで2019年からはKing Gnuにハマり、昨年からはVaundyもお気に入りになりました。常田さんといい多彩ですよねー。