自分でうつ伏せできるようになってから恐ろしいくらい寝るのでよっぽどの安心感があるのでしょうか。抱っこと一緒なんですかね。うつ伏せ寝するようになってからバウンサーを使う機会がめっきり減りました。もともとお座り前後までとは思っていましたが、なんだか寂しいです。ですが、これからももっとできるようになることが増えてそれらを見ることができるかと思うとその寂しさも少しの間だけかなとも考えたりします。

それにしても授乳中は上になっている方の手*1が自由自在に動きまくって大変です。わたしの襟ぐりを掴む引っ張る、わたしの前髪を掴む引っ張る、わたしの鼻を掴んで穴を塞ぐともうやりたい放題です。

*1:横抱きしています