4ヶ月児になって授乳時の落ち着きの無さがすごい。手がめっちゃ動きます。飲まなさすぎてうんち出ないわ突然の本気泣きしだすわ、まぁ19時頃だったから寝室で授乳したら寝たのですが。授乳時の体勢も問題有りそうなのですが、一過性かもとも見ています。ほんで翌日、バウンサーに乗せている間に大量うんちで悲惨なことになり午前中からお風呂に入れました。その後も2回うんちしてうち1回は漏らしちゃったけど今回はバウンサーは死守しました。危険と思われるときにはバスタオルを二重にして敷いて乗せていますので。

久しぶりに夜通し寝たなと思ったらそれが2日続いたり。

確実に日々成長していっているので面白いのだけどやはり一日中赤子と過ごすのは精神的にしんどくもなります。とくに生理前は体調がよろしくないのでできれば横になっていたいけどそうもいかないし。育児は一人よりも二人以上で行うのが気持ちの面では助けになります。とか感じていますが、今は正直なところ赤子と過ごすことに間が持たないからかも。もう少ししたら離乳食も始まって動き出して目が離せなくなって忙しくなるのかな。不安はもちろんあるけど楽しみしかないってのも凄いよねぇ。だって全てのことがお互いに初めてで何が起こるか分からないし起こるであろうこともどんな風なのかとか楽しいしかないじゃん。