1ヶ月以上家に引きこもっていましたが、まったく苦ではなくむしろすごく気が休まりました。とっても安らかに過ごしていました。やはり自分はインドア派だったか・・・。
退院したらそういうわけにはいかなくなりそうですが、夫もしばらくは育休を取ってくれるので二人で赤子の世話というか観察をじっくりしていきたいと思います。産後に夫を嫌いになるケースが増えるようなのですが、そこに気をつけていきたいです。自分がどういう心境になるのかがまったく分からないのでなんともですが、夫婦仲は今よりも上げていきたいです。性質としてはお互いにおとなしいタイプですが、嗜好ものは真逆なのでぶつかることが多々あります。おそらく赤子の世話のやり方でぶつかるというかお互いに気に入らない(ここはどちらかというと母親である私が一方的に父親である夫のやり方が気に入らないということが発生するのかなと思いますが)、が発生すると思うので、そこの気持ちの兼ね合いですよね・・・。

とにもかくにも、育児を楽しみたいです。自分の寝不足と赤子の泣き声に滅入るらしいのですが、食う寝る出すの赤子の世話、そこそこ飽きなさそうです。