新型コロナワクチン2回目の副反応はたいしたことはなかったものの、注射した日が土曜日だったので良かったです。たいしたことなくてもおそらく休んでいたぐらいにはバッチリ出ました。翌日の日曜日の午前9時から体調が怪しくなってきて、微熱でしたが倦怠感と発熱しているときの肌が痛い感じと頭痛がメインで、夜にはだいたい治まりました。腕の筋肉痛は前回よりは軽かったです。そんなことよりも、注射の日はその1時間前に妊婦検診を入れていて「胎盤の位置がかなり低いから総合病院に紹介状書くね」って診察されてわりとそれどころじゃなくなっていました。通っていた産婦人科のことはけっこう気に入っていて入院の手続きの書類もその日は提出する予定だっただけに残念で・・・。

ところで、妊婦っていつまで体が熱いものなのでしょうか。夫に引かれるぐらいエアコン必須なのですが。