400ccの貯血をしてもらいました。献血経験が無いので初体験でした。妊婦だからだと思うのですが、貯血が終わったら生理食塩水?の点滴に切り替えてもらってかつ看護師さんが輸血部まで車椅子を持って迎えに来てくれるという待遇です。ちなみに、車椅子も初体験でしたが、まったくもって体調に変化が出ませんでした。次はどうなるか分からないけど。点滴の間はこれまた初めてだったのですがモニター(赤子の心拍と自分のおなかの張りを見るやつ)をしてもらいました。胎動があったらボタン押してねって言われたのですが、モニター中ずっと動きっぱなしでした。というか、ここのところ動きがよりダイナミックになってきて本当に9ヶ月過ぎるとしんどくなるんだなぁと体感しています。ギリギリまで働いている方は凄いです。
胎盤の位置は微妙ではありますが、今のところ手術の予定です。もうどっちかハッキリしてほしいのですが。それによって赤子の誕生日が変わるんだよー。


11月頭のアップデート以来、あつ森を真面目にプレイしているのですが(それまで1年ほどはタヌポートにアクセスするだけの日々でした・・・)、やっと初めてのしゃしんを貰うことができました。しかも、とび森の村にもいるアイダホに次ぐ大好きキャラであるポンチョのしゃしんです。かわいい。狙ってポンチョを呼んだわけではなく、離島に行ったらいたので移住してもらいました。まだ初期島民の入れ替えを行っていないんですよね。しゃしん貰ったら、と考えていますが、ポンチョは永久島民かもしれません。