FF9

なんとなく始めたら14年ぶりなもんだから懐かしくってついつい進めています(PS3にPSのディスクを挿入して遊んでいます)。ソフト発売当時はアルティマニア(攻略本)を出さない商法(?)だったので、必死でモグネットとここほれチョコボを完遂したことが自分にとって後にも先にもないやりこみ感となっています。ただ、チョコボ空中庭園へは行っていないので、今回のプレイはオズマを倒すことが目的で遊んでいます。その次はFF7を遊ぼうかな〜と予定していたのですが、PS4でダウンロード版が出るというのでそのときに遊ぼうかと。というわけで、PS4購入決定ですな。
あとは、『三國志12』のVita版を買ってしまったり。『魔都紅色幽撃隊』のVita版と迷いつつだったので、こちらもそのうち買ってしまうかも。『九龍妖魔學園紀』の二の舞になりそうな予感ですが、女性キャラクターがかわいいのでちと気になるのです。ただ、今井監督作品ファンの方々のプレイ感想などを読んでいると迷うようなことが書かれていますが。わたしはファンというわけではないから大丈夫かなと思うけど。