育児が始まったらゲームできないかもーとか思っていたのに、めちゃくちゃ遊んでいたなんなら出産前よりもコンスタントに遊んでいるなという印象です。
とび森は村長就任10周年を迎え、そして、やっっっと美術品をコンプリートしました。やっと。昨年末辺りに本腰入れ始めて足りない美術品3つを揃えるのにきっかり一年かかりました。とび森ね、やめ時が分からなくていまだに毎日遊んでいるんです。あつ森はとび森の不満点を全て改善してくれているので少々サボれるのですが、とび森はそうもいかないのですよ。なので、マジで毎日遊んでいます。こんなに遊ぶとは購入時のわたしは考えもしなかっただろうな。しかも、子どもまで生まれているなんて。



さて、買ってよかったものというか、あってよかったものを残しておこうと思います。
昨年買ってよかったものとしてはiPad ProとJabraのElite 75tでした。今年は個人的な買いものはさほどしていないので、家にあってよかったもの、というわけです。
あ、iPad Proは記録更新中です。手放せません。

家電品

まずは洗濯機の紹介です。日立の乾燥機つきのビッグドラムを使っています。基本的には乾燥までかけていて非常に助かっています。たまーに洗濯だけして室内干しするのですが、めちゃくちゃ硬く仕上がるのでびっくりします。今までこんなタオル使っていたのかーと衝撃を受けるほど乾燥機で干したほうが柔らかいです。本当は外で風に当てて干したいのですが、こちとら日本海側なのでね・・・。今はわたしがずっと家にいますけど、そのうち誰もいなくなるしね。

炊飯器、これも洗濯機と同じく昨年買い替えたのですが*1、離乳食用のお粥と軟飯作成にたいへん役立っていて大好きな炊飯器です。買い替える前のものでもお粥作成はできたのでしょうが、古い機種だったし、お米がどうにも美味しく炊けなくなってリプレイス。

食べもの

お米、無洗米がとても楽です。個人的にはお米を研ぐことは嫌いではないのですが、炊飯器をセットするまでが楽ちんすぎて赤子と2人だけでいるときは大助かりです。そして、お米については、山形県の雪若丸が美味しすぎてやめられませんやめる気もありません。コシヒカリが苦手ということに今ごろ気がつくという。

その他

GUERLAINのスーパーアクアローションがいい! 肌につけた瞬間から滑らかになります。今、試供品サイズを使っているのですが、あまりによすぎるので今持っているものがなくなったら次の化粧水はこれにしようかと考えています。スキンケアは(基本的には)ALBIONを愛用しているのですが、他も使っていきたいところだったのでよい出会いをしました。余談ですが、冬場は乾燥が酷いので、乳液は花王のCurelか第一三共ヘルスケアのMINONでないと追っつきません。なんとなくCurelのほうが自分には合っているかなーという印象です。



年の瀬、穏やかになれる曲を張っておきます・・・。

*1:洗濯機も炊飯器も育児を見据えて交換したわけではありません。不具合のためです