近況

猫姉妹が走り回るので、今はほとんど据え置き型ゲーム機で遊んでいません。PS3を覆うようなカバーがないと、確実に乗るし踏み台にするし・・・。けど、発作的に『真三國無双7』をやりたくなるので、そのうちなんとかして遊びたい。
PS Vitaも昨年の12月頃から稼動させていませんでしたが、先日『タイムトラベラーズ』を購入したのでちまちまと遊んでいるところです。みこっちゃんがかわいいです。
相変わらず『とびだせ どうぶつの森』は水やりをしにいきます。なので、3DSだけ毎日稼働中。すれちがいMiiも遊んでいるし。
いまだに好みのジャンルが分からず迷走しているのですが、近年遊んでいるタイトルを思い出すと、推理ものとか事件解決もの(←これだけだったらEDのあるタイトルは全て当てはまるのだけどね)を遊んでいるようです。ただ、こういうのってクリアしちゃったら黒幕は判明してしまうからなかなかもう一度遊ぶことにはならないので、実のところ買ってまで遊ぶべきかどうかは悩みどころです。マルチEDだったら全て観るために再プレイする可能性は高いわけだけど。なんだかんだ遊びたいものは結局遊ぶのだけど。あとは、「どうぶつの森」シリーズのような終わりのないタイトルはやめることができなくなるので、もう安易に手は出さないと決めています。しかも、時間がリアルに過ぎていくので毎日遊ばざるをえなくなる(※あくまで"私は"です)。