歯切れ悪いけど本人は納得済み

ここ数年、TVゲームの遊び方を模索しているのですが、ジャンルには囚われずに気になったタイトルは遊んでみようよお金次第で、ということにはしています(積みには注意ですが)。それでも、遊んでいてもいまひとつ楽しめていないような気がするのです。
で、ほぼ毎日のように夫に言われている自分の悪い部分がありまして、それは"いつも焦ってるよね"というやつです。これを言われる状況はTVゲームにはまったく関係ないのですが、とにかく焦る、というのがプレイ時も邪魔をしているのではないかと気がつきました。
思い起こせば焦ってボタン押してるし、特に無双シリーズのようなアクションものなんて焦りまくりの考え無しプレイです(2のときはそうでもなかったのですがね・・・)。
これでは楽しくないよ!
きょうだいがアクションやFPSものがとても上手なのですが、横で見ているだけでも楽しかったのを思い出します。
あんな感じに遊びたいのだけど、上手下手を気にしてしまうのも事実。でも、難易度が選べるならゲーム内時間制限がないのなら、焦らずじっくりとプレイすればいいじゃない。でも、リアルなほうの時間が気になるのも事実なんです・・・・・・。と、こうして無限ループに陥るので、リアルもヴァーチャルも焦らずやればいいんじゃね?ってことになるのかな。なんだかうまく書けませんが。


無双OROCHI2 Ultimate』は、久しぶりに楽しんで遊んでいるタイトルです。