猫とゲーム

猫姉妹がいるから〜などと若干"うちにはペットがいるよ"自慢をしていましたが、今は気にせず遊んでいます据え置き機でゲームを。ゲーム機の置き方次第だし・・・ってことくらい分かっています! でもまぁ、PS3って稼動中は熱を持つのであったかいというよりも熱いくらいになるので、この時期だと猫がその上でくつろうごうとします。座り込むだけならなんとかなっているみたいですが、さすがに前足は組めないみたいで私がゲームやってる隣にやってきます。太ももに身体をくっつけてくるので、やはり暖取りでしょうか。私も家の中ではいまだにTシャツと短パンなので、あったかくてよいです。

東京ゲームショウへは行かなかったので、何本かゲームソフトを購入してそれを遊んでいます。今はもっぱら『無双OROCHI2 Ultimate』のPS3版です。これ、遠呂智よりも狐のほうが敵としての印象が強いなぁ。ストーリーモードのやり応えはありすぎるくらいにあって「まだ続くの!?」ぐらいボリュームある。武将も多い。すげー。一作目と再臨のときは本当に夢のような気持ちで遊んでいたけれど、今じゃこれぐらいのコラボだとなんとも思わなくなってむしろ世界観的に混じることがなくはない説明がきちんと通っているものだから普通に受け入れている自分がいます。くどいけど、一作目のときは胸を躍らせて遊んだのよ。

ちなみに、PS3(黒色)は猫の足跡だらけです。毛まみれになるのはもはや仕様です。