好みの違い

驚くほど夫と聴く音楽の趣味が異なっていておもしろいです。お互いに自ら聴くことはほぼないだろうというアーティスト(ジャンル)を聴いています。
例えば、夫がキリンジを聴き、私がその後ろでサカナクションを聴いている。私自身はキリンジを聴こうと微塵も考えたことはないし、夫もその逆で同じであろうと思います。
ただ、ここのところほぼ毎日キリンジを聴かされているので悪いとは思わなくなってきました(私がキリンジを嫌いという話ではなくて、好んで聴こうとはしないアーティストという意味です)。

ちなみに、まったく合わないという点では、夫はTVゲームもしません。DQシリーズは気が向いたときだけ嗜んでいますが、基本的にTVゲームは好きではないようです。結婚が決まったときにきょうだいから「旦那さんもTVゲームが好きなの?」と問われましたが、そういうつながりで結婚に至ったわけではないんですねこれがまた・・・。そういうきょうだいの伴侶さんもTVゲームとは無縁で、我らきょうだいのみがTVゲームを嗜むという結果に・・・・・・。好きなのでしょうがないですよ。