最近観たもの観ているもの

ケイゾク」シリーズと「SPEC」シリーズを立て続けに鑑賞しました。一回だけだし駆け足だしとくに「ケイゾク」シリーズは字幕機能無しで観たのでまったく台詞が聞こえないときはあったのですがまぁなんとか楽しく観ることができました。とくにTVドラマ本編の『ケイゾク』は度々人気があるっぽいなと読み取れる記事を読んでいたので、ねんね期の対応で今が一番観やすいので満を持してって感じです。1週間ほどかけて観れるときはひたすら観ていたのでこの流れで更に続編である「SICK'S」シリーズへ行くにはちょっと疲れたのと、個人的には一区切りついたのでこちらのシリーズについては鑑賞予定は未定です。

「SPEC」シリーズの完結は「これなんてファイナルファンタジー?(もしくはなんてRPG?)」って突っ込みたくなる内容でした。でも、佐野元春さんの「彼女」シーンは好きだなぁ。ここだけ何度か観返しました。
瀬文さんを観ているとわたしの中にある演者イメージとかけ離れているため、ついつい『パンとスープとネコ日和』*1とか『めがね』とか『プール』とか小林聡美さん主演作品へ戻りがちになります。その流れで『ペンションメッツォ』を観たりもしました。ちょっと『かもめ食堂』みがありました。

で、あとはU-NEXTでひたすら『水曜日のダウンタウン』を観ています。おかげでお笑い芸人に詳しくなりつつあります*2。今はこういうものを流しているほうが心が楽になるので飽きるまで観ていこうと思います。『アメトーーク!』もよいですね。

日中は上記のように映画とかバラエティ番組で濁していますが、本来ならば『FINAL FANTASY 7 REBIRTH』を限られた時間で進めなくてはいけないので夜はこちらを優先することにしています。進行はいまだグラスランドエリアのワールドレポート埋めを行っているところでして、ミドガルズオルム戦にすら進んでいません。この進行度で育休中にクリアできるのかいって感じです。なんせ次子が夜間に2回きっちり起きるのであんまり夜更かしができないのと、なんにせよTVゲームを遊ぶなら夫の休日前の夜しか今はできないかなーってところでして。気長にやっていきますわー。

*1:住職役なので坊主ですけど

*2:ただしネタを観ているわけではなくてWikipediaで人物を調べているだけですが