実は子どもがすっかり夫になついておりまして、たぶんおなかが大きくなってきてわたしがあまり抱っこをしなくなった辺りから(8月ぐらい?)夫に抱っこをせがみにいきます。以前は夫に"イヤイヤ"をしていたものですが、生活リズムの都合か慣れてしまったようです。それとも、なんとなく分かっているのでしょうか。だとよいのですが。一応、ここ最近は、「もうすぐきょうだいが出てくるよ」とか「再来週には家族が増えているよ」とか言ってはいるのですが(三毛猫姉妹にも「よろしくね」と言い聞かせている)。退院する頃には1歳10ヶ月だけどまだあんまり分かっていないだろうから入院中も大丈夫かなーと高を括っています。だからってなんともなかったらそれはそれで寂しいけど。あ、わたしと一緒に寝たがるはなさそうな気がしています。お風呂が終わって身支度が整ったらさっさと寝室へ行こうとするので。

それにしてもこの自分が二人も子どもを持つことになるとは考えてもいなかったので、もうすぐ手術だけれど一人目と同じで自覚がありません。しかも自分とは年齢差含め異なるきょうだい構成なのでなお想像がつきません。

画面いっぱいに撮るのが好き
同じような写真になりがち
我が家のお庭のコスモス。マクロ撮影大好き