子はさっそく軽い鼻風邪をひきまして自分にも即うつりました。二人とも前回よりは回復が早いです。いやいや、確実にうつりすぎでしょ自分て突っ込んでしまいました。

ペーパーのくせに車通勤しちゃっていて自分でも驚きです。一応、一年前に夫と練習を数日したものの面倒になって運転しなくなり、つい二週間前になってやっと免許センターでやっているペーパードライバー講習を受講してから夫ともう一度練習するという流れでした。意外と一年前よりも緊張せずに運転できています。もっか、バック駐車に奮闘中です。車自体は安全機能満載の新車ですので*1、それらをフル活用して運転しています。運転自体は好きですが、通勤は街中を通るのでそれで億劫になってしまうんですよね。でももはやの状況ですので。
ペーパーになっておいてなんですが、マニュアル車で免許取得しているので、いつか本当に運転が上手になったらそっちでも運転したいものです。

新生活が始まったこの一週目でわたしが少し荒れてしまいまして、休みの今日などは夫が子を連れ出してくれるのでありがたいです。なんなら普通にスーパーにも二人で行ってくれるので関心してしまいます。わたしできないかも。いろいろ事情があり抱っこ紐は使わないことにしたので出先ではベビーカーを借りるのですが、今のところ文句も言わず乗っていて助かっています。



それにしてもほんとーーーにゲームができない。PS5とか据え置き機はもってのほかでゼルダポケモンは途中になっているし、日課だけで精一杯です。わたしと同じ状況でも遊ぶひとは遊ぶと思うのですが、どうしても気が子ども関連にそれてしまって集中できないんですよね、ゲームといわず。べつにゲームができないからってそこはストレスになっていませんが、楽しみがひとつなくなっているのでなんとかしないとなーとは考えているところです。せめてゼルダはクリアしないと間に合わないぞ。

*1:というかわたしが運転する前提で選定しました