妊婦健診でひっかかった項目が出てきたので今週また病院行かなきゃ・・・。ついでに呼吸器内科へ回してくれたのでそこも受診することになりました。微妙ではあるのですが吸入をストップすると痰がからむし明け方や寝っ転がっていると咳が出やすくなります。なんともないとは思いたいのですが、それもこれも受診してからですね。そうすれば結果がどうあれ安心できますし。総合病院だから案内してくれないかなー、とか都合よく考えていたところだったので、産科の医師が話を進めてくれたのはありがたかったです。

カニカルキーボード(ゲーミングでもよい)を日常使いしたくてたまらないのですが、青軸と茶軸で悩むところなんですよね。もともとの理想は青軸でカチカチと鳴らして打ちたいのですが、一人だったらよいけど誰かいたらうるさいことこの上ないだろうなと。しかも、ゲーム配信者が青軸でプレイしていたらめちゃくちゃ音が入りそうなものだけど、自分がよく観る実況者さんの動画にはそういう音が入っていないんですよね。やっぱりそういう方たちは静音タイプのものをお選びなのでしょうか。ASMR系だったら青軸万歳なのかな。

お久しぶりのFF16

めちゃくちゃネタバレなのでたたみます。



だいたい想像はついていたけど、シドが退場してその力をクライヴが継承しました。お次はタイタン戦。タイタン戦はFF15では見所でしたが(BGMもね)、今回もそうなりそうな予感がしていたけど召喚獣バトルになることもなく力を継承してフーゴが連れ去られてしまい、その行方を叔父さんと追っているところです。その前にジルの話が挟まれていたのですがこれがわりとあっさりめに終わってちょっと物足りなかったのですが、彼女に何事もなくてよかったです。2作続けてヒロイン途中退場だなんて大事ですし・・・。シド退場後のクライヴはすっかり主人公ぽい言動になっているので、やっと始まった感がある気がしているのは自分だけでしょうか。