あれー、結局子どもの風邪がうつってしまったのか4月からもう何回目だの鼻風邪&また咳出始めたー、です。前回の倦怠感に症状が出るよりは慣れていますが、ピーク時はしんどいんですよね。鼻かみすぎてヒリヒリで身体中の水分が失われてカッサカサになるし、目もヒリヒリしてくるし。しかも夫も深刻な体調になっていて子どもの風邪の恐ろしさを実感しています。自分の場合、妊娠中なので薬がのめないところも辛いです。次はどうなるか分からないけど母乳ってなったらさらに服用できない期間が伸びるしなーと。耳も詰まっていて痛くなってきたよ。あ、子どもと三毛猫姉妹は元気です。


主人公の目的が明確だからか分かりやすくて面白いんですけど『FINAL FANTASY 16』! 戦闘も難しくないしむしろボス戦が楽しいです。自分の中では12が一番好きな戦闘システムなのですが、今のところそれの次に身構えていたよりもという意味で好きです。クライヴしか操作できないのかな? 事前情報をほとんど持っていないのでそれも良かったのかも。