子どもの軟便は2週間と数日でやっと元に戻りました。なんだったんだろう。あと、多少軟便でも通っている保育園の基準と照らし合わせて次回同じことが起きても1週間も休む必要がないという加減も分かったので良しとします。
それよりも自分の体調不良がまだ続きそうでかなりしんどい状況です。しんどすぎて何かがブチ切れたのか、先日、溜めていた『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を5話から最新話まで一気観しました。20時から観始めて1時まで・・・。次回エピソードのアイコンが出たら即クリックしていたので、EDとかは飛ばしてしまいましたが。わたしの中の能登麻美子さんのイメージが覆された作品になりました。ずっと少女役のイメージがあったのですが、とんでもない演技力でこれを観るだけでも価値があると感じさせる作品です。あとはその、自分が子どもを持つ身になったので親子関係でいちいち反応してしまいます。子は親を見て育つんだなぁととくにミオリネにそう感じます・・・。

というわけでGWはずっと横になって過ごしていました。初日に九谷茶碗祭りで好きな工房さんへ行って食器を買い足したくらいであとはずっと! 今月半ばには少し落ち着くとよいのですが、いっぱいは見たほうがよいのかもしれない。とにかくネガティブになりがちというか楽しくなさすぎて辛すぎてそれにしかなっていないので気をつけないと。