ちょうど保健師さんから連絡があったこともあり離乳食を心機一転やり始めて数日、このひとちゃんと食べるじゃんってことが分かりました。あとは、私の根気が無さすぎたことも分かりました。すまんなぁ。こっちも一緒に成長しているんだということでひとつ・・・。
でもまー、ごっくんがうまくなったなって見ていて分かってきたのもこの数日だったので、タイミングが良かったのだと都合よく捉えることにします。なんとか2回食にこぎつけそうな感じです。たんぱく質はシラスを試してみましたが、10倍粥と混ぜて完食してくれたので大丈夫そうです。単体だと少し難しそうな顔をしていました(でも食べる)。もともと授乳要求の無いひとなので、離乳食に関しても出たら出ただけ食べるって感じに(今のところは)見えます。4ヶ月児のときは授乳していても顔をそむけたりしてなかなか飲まないってことがありましたが、5ヶ月児からは戻っていつまでも吸い続けている、口に含んでいるようになりましたので、この出たら出ただけのむ『あたしンち』の父タイプは健在だったようです。食に関心は無いが食べる、みたいな? だったらよいのだけど・・・。

最近は腹這いで飛行機のポーズを取りまくる赤子です。つーか、えぐいほど背中が反っていて首は床から90度超えて持ち上がっていますけど。