もっかのところ、自分の体調管理/健康管理と家の片づけが課題です。物置部屋にしてしまっている部屋はもともと子供部屋なのでそこの物をなくすこと、あとは栄養がめちゃくちゃな自分の食事改善というわけ。今は出産と新生児用の準備リストを作成しています。必要なものが多すぎてびっくりしています。真冬産まれのひとになるので、エアコンかヒーター調達も必須だなぁ。少しずつ楽しくなってきましたが、母性はまったく出てきません。実感がまだ無いです。あれだけエコー見てもぜんぜん母性は出てきません。もともと子供を持つことに興味が無かったのでそんな自分が親になるっていいのん?という感じです。いいんですよ! 産まれたら一緒に成長するんですよ! 10年以上前に今は定年退職された方がそう仰っていました(私が「結婚は早々にしたいけど子供はいらない」というような話をしたら)。
あ、さっそくきんにくんのレシピを参考に野菜だけのスープを作ってみました。食べるときに味変することにします。


最近、PS2を引っ張り出して『SHADOW HEARTS 2』と『SHADOW HEARTS FROM THE NEW WORLD』を遊んでいます。最初は交互に遊んでいたのですが、戦闘システムや魔法システムの使いやすさに差が生じたので2を進めています。ネタバレを気にしたほうがよいのか微妙なところですが、アンヌの正体の伏線会話まで進みました。正体というかなんというか、ですが。切ない…。