年休を使って早めに産休に入っているのですが、夫が仕事の日は何かしらのタスクをこなすようにしています。入院バッグをもう一度見直して作ったり、あとはひたすら部屋の片づけとか掃除なのですが、今まで溜めに溜めていたためやることはたくさんあります。今まで適当に避けていた細々とした紙類がとくに手強いです…。目新しいことといえば、カーテンを引っ越してから初めて洗ったのですが、すごく気持ち良いです。洗濯機も乾燥機付きのものに替えたのはかなり便利です。ただ、午前中に思いっきり動いたら午後は1時間ほどしか動けず、あとはお昼寝して15時からはお風呂に入るって決めているのでそれで動く系のタスクは終了です。片づけで集まった紙類を仕分けたり、夜ご飯を作ったり、ぶつ森をしたりして過ごします。YouTubeで産休中の過ごし方を検索すると、だいたい同じような過ごし方で、あとは暇を持て余してしまうみたいですね。確かにそうなりそうだなぁ。かといって一人でふらふらと出歩けない身なので(夫が休みの日は一緒にお出掛けします)、基本的に家で過ごしています。もともとおうち大好き人間なので苦ではないです。今のところ。
それに、赤子が生まれた後のスケジュール確認とかがあるので、けっこう忙しいんですよね。


TVゲームはもともとプレイに波があるので、やり始めると止まらなくなることが分かっているのでぶつ森しかやっていません(ぶつ森とび森とあつ森のことです)。据え置き機はちょっと今はやりにくいんだよなぁ。赤子が生まれたらよけいにやりにくくなるだろうなぁ。