いまだに体が熱くてクーラーもしくはドライが必須なのなんなの・・・。妊婦は体(おなかは特に)を冷やしちゃダメってさんざん目にするけど熱いのよ。そういえば、妊娠してから歯科治療についての大切さを説明されたのですが(母子手帳もらうときとか歯医者とかで)、これは既に通っているので本当に良かったと思います。通っている歯医者が定期健診してくれるのでもちろんサボらずに行っています。むしろ楽しみです。次回は12月なのでだいぶおなかが大きくなっているだろうから横向きの態勢でもできますよって説明されました。レントゲン予定はキャンセルしてくれました。あと、出産後も可能な限り検診に来ることを勧められましたが、子のことを考えるともちろんて感じです。これは親である私に対してですが、ゆくゆくは子には小さいときから歯医者に慣れさせたいと考えています。今通っている歯医者さんすごくいいんだよなー。夫の紹介で行き始めたけど、私の歯医者嫌いも治してくれましたし。ただ、近所ではないのでバスか車か。そうだ、自分のペーパードライバー克服も課題なんでした・・・。