夫が買っておいたlogicoolのマウスが気に入ったので、自分用にも買いました。【ロジクールPebbleワイヤレスマウスM350】ってやつです。最初触ったときは「なんだこりゃ」だったけど、使ってみると気に入ってしまったので。夫が買ったほうは黒色でこれは出先で使わせてもらって、自分用(プライベート用)には青色を購入しました。青色といってもスモーキーカラーです。あと、これはただたんに欲しかったから買ったのですが、これまたlogicoolの【K380マルチデバイスBLUETOOTHキーボード 】の青色(というよりも紺色)を買いました。今、それで打ち込んでいます。かわいくて使ってみたかったんですよ~。Fキーがfnキー押さないといけないので面倒くさいところはありますが、何度も変換すると予測変換で出てきますし、そこまでイヤって感じではないです。ただまぁ、ノートPCなのでわざわざ外付けキーボードを使う意味はあまりないのですが。新しいものを使ってみたい欲求が強いもので。ノートPCを外部ディスプレイ出力して使うかもという意味もあって買ってみたのですが、今のところノートPCとして使っているんだよね・・・

まぁ、ひょっともするといきなり「在宅やってみて」とか言い出されるかもしれないので、せめてマウスとキーボードは自分の好きなものを使いたいし、なんなら文具の一種だと思っているのでそこは自分のために投資するものだから(家にもパソコンあるしどうせなら一新したかったから、という理由もちょうどあった)、自己満足です。なんならディスプレイ2台持っているのですが、それすら買い替えたいと思っています。在宅ワークが本格化したら、ですけど。ちなみに夫は椅子を新調しました。食卓の机と椅子で在宅ワークしていますが、椅子のほうをオフィス用のものに買い替え更にもう一度買い換えました。お古は自分が使わせてもらっています。そういうところにお金かけることをダメとか言わない人なのでありがたい