もろもろ近況

iPad Proとっても気に入っていますが、いまだにカバーを購入していないので自宅内で持ち運ぶ際に少し不便です。結局Apple純正アクセサリのほうが良さげなのでもう少し悩んでみます。純正はかなり値段が張るのですが、絶対に悪くないので視野に入っちゃう。

1学期の単位取得を失敗してしまいました。自分がちゃんと対応できなかっただけなのですが、ちょうど体調も散々で毎回休日は寝たきりでしたし、在宅ワークをするほど通勤退勤ができなくなっていました。失敗して分かったことがたくさんあるので次に繋げます。がんばるとか書き込んでいたけど、まぁ無理だなと自覚していました。2学期はいけると思うけど、教科は減らします。お金がかかっていることだしアホすぎる計画はダメだ。気持ちを切り替えていきます。

なんか、いきなり洗濯機を新調することになりました。もう契約しちゃったのですが。ドラム式になります。ところで、我が家の家電は結婚のときにあらかた買い替えたりしたのですが、いまだに電子レンジだけ夫が独身時から使っているものになります。クッキーを作りたいのでこちらも新調したいのですがなぜか使い続けています。壊れないしねぇ。

CONTAX RTSⅢというカメラを持っているのですが、言うほど使い込んでいなくて挙句電池が切れていたので今日交換したのですが、シャッターはきれるけれどファインダー内の表示が全く映らなくなっていました。マニュアル機と思って使っていくかぁの思いです。カメラはそこそこ持っていますが、今の愛機がPENTAX Optio W60で出かける際は撮ろうが撮るまいが必ず持っていきます。一眼レフカメラはほとんど出番が無くなっていてなんならデータ管理が億劫になっているのもあるのですが(SSDが吹っ飛んで写真を撮り出した頃からの数年の写真が無くなって以来怖くなってしまいました)、あんまり撮っていないくせにフィルム写真のほうが好きというのもあってやっと本腰を入れ始めようかというところです。持っているカメラについては今までもちょこちょこと書き込んでいます。