入院で持っていくものの中に久しぶりにNikonのD5100があります。ずっとPENTAXコンデジを使ってばかりで、D5100を使うときがあってもマニュアルレンズだったのですが、今回は病院側の方が写真を撮れるように考慮しなくてはいけないため、セットで買ったときについてきたオートフォーカスの標準レンズを付けました。楽ちんで感動しています。マニュアルレンズを使っていた理由は、思うような色味やフォーカス具合が出たときが楽しくてやめられなかったからです。オートフォーカスだと思うところにフォーカスしてくれなくてそこが面倒で・・・(基本Pモードで撮影しています)。しばらくは赤子の写真を撮りまくると思うので、楽なほうにしておきます。FUJIFILMNATURA CLASSICAも持っていくつもりです。