さすがに1週間後の貯血は200ccでした。貧血ではないけれどヘモグロビン値が少し低いということで鉄剤を処方されたので、年明けの貯血は400cc取るのかなぁ? 今回も気分が悪くなったりとか血圧がおかしいとかはありませんでした。むしろスッキリします。ちなみに、貯血後の点滴袋には "ソルアセトF" って書かれていました。

ところで、自分は経腟エコーが苦手で妊娠週数が進んだらされなくて済むぞーと待ちわびていたものの、胎盤位置が低いということで転院前からもれなく毎回経腟エコーがあるんですよね・・・。もはや緊張もしないし慣れてはしまいましたが。歯医者と同じで、苦手意識だけ勝手に膨らませて実際に受けたらどうとも無い、みたいなパターンを繰り返しているので夫からは「取り越し苦労な性格」だと言われています。マイナスに考えておいたほうが実際のときに拍子抜けできていいじゃん。というタイプです。