太りました

シャレにならないぐらい体重が増えてようするに太りました。

もともとおなかの出具合は幼児体系だったのですが(出ているほう)、もはやこれは贅肉でたるんでしまっているので幼児体系ではなく、加齢による女性らしい体系になりつつ・・・・・・。マジで嫌なので努力をしなければいけないところまで来たかなと。最低体重よりも10kg増えたのですが、その最低体重はあまりよろしくないので7kg落としたいと考えています。このブログは片づけブログでもなければダイエットブログでもないのでなんだかいろいろ書き散らしてどうなのという感じですけど、Webに出せるだけの自分の日々の記録を綴っていけたらというコンセプトでやっていますので、大目に見てくださいませ。

スクワットは今でもやっています。最初は10回でヒーヒーだったのが、今は40回は出来ます。ジムの人に、「筋肉は下半身のほうが多いから、下半身の筋肉を鍛えて量を増やして代謝をアップさせましょう」と言われたのを逐一思い出すので、ジムに行けていない分自主スクワットは日課にしています。