文房具がやたらと好きです

私は定期的に文房具を買いだめしたくなるときがあって、昨日今日といろいろ買い込み文具熱が落ち着きました。
文房具をいろいろと使い分けて仕事なりをしたいのですが、ペンと紙以外はあまり使う必要がなく、パンチとホチキスと場合によっては連射式クリップを使うぐらいです。本音では糊とか使って紙を貼ったりしたいし、もっとハンコも押してみたいし(日付印は使っていますが、よその担当よりは使用回数少ないと思う。一日にあるかないか)、書類を書くあるいはパソコンで作成するもしたいし、なんかこうデスクワーク的なことが無性にしたくあるときがあるのです。たぶん今はデスクワーク(私の場合は自分のパソコンでの作業)の優先度を下げて別の仕事をせざるをえない状況で、昨日今日とそれが落ち着いてやっと自席で仕事できるわーと思っていた矢先に緊急度の高い仕事が降ってきて別室に缶詰状態・・・・・・になったからだと思います。この缶詰は個人的には好きな仕事ではあるのですが、さすがにそれを半月以上続けていると別ものの仕事がしたくなるのですよ! でもどうしても優先度を下げられないから缶詰になる、と。
まぁ、今までもそうやって仕事をしてきたのでこうして文房具を(それほど使いもしないのに)買い込んでしまうわけです。ストレス発散にしているのかもしれない。
はぁ、それにしてもパンチは自前のものを持っていきたい所存。