おなかが膨らんできたようです。横から見るとただの太っている人なんだけど、正面から見るとなんか違う膨らみ方なんです。ポコってなってる!

胎動は、14週目のときからポコポコ感じ始め現在は膀胱辺りにムニムニとした気持ち悪いものを感じたりしますが(体がビクッてなります/笑)、いまだにはっきりと「これは確実に胎動だ!」というのをくらっていないので記念日はまだ記載していません(母子手帳に)。

最近は寝る姿勢がいろいろと辛くて、仰向けも横向きもいちいちおなかが突っ張ってわりと辛いです。あと、歩くときや立ち上がるときや座るときの振動もおなかにきます。その感じが気持ち悪いんですよね。これからまだまだおなかが大きくなってくるはずですからなんだか想像もつきません。

つわりが明けてただの疲れやすい眠いだけの人になってしまったので、やっと妊娠を楽しめるようになってきました。今のところは順調です(胎盤の位置が少し低いらしいですが)。